5月4日

マウイの夕暮れ…という嘘はもう止めよう。
自宅近辺の黄昏だ。

今日は霧雨で始まり、青空で終わった。良い一日だった。

GWといっても何もない。
よっしー家のGWは、いつも何もないのである。

ただ、ちょっと例年と違うのは子供達がミニバスを始めていて
練習だ試合だということでかみさん共々不在になる事か。

これは案外大きな事で、つまりよっしーは解放されるのである。
ありがたいありがたい。

せっせと応援に行くお父さんも居るのだろうが、
あいにく僕にはそういう趣味はない?。


それで何をしているのかというと、一つはかたづけである。

さすが…!とか言わないで欲しい。それだけ散らかっている証拠
なのだから。

そして、もうひとつはオーディオで、どちらかに飽きたら
もう片方をやるという、ある意味理想的な?生活だ。

特に3日、あるいは4日にミネソタさんご来訪と言うこともあって
どちらにも熱が入る。(笑)

CDをチェックしてみたり(最近無いな、と思うと
教室の方に持っていったきりという事がある)

本棚の本を並べ替えてみたりしていると
まるで初めてガールフレンドが部屋に来る日みたいだ。(爆)

オーディオの方は時間が出来たら試してみたいと思ったことを
2〜3やってみた。
その事を書く方が面白いと思うのだが、それはOFFが
終わってからにしよう。
それに結論からいうと、全て元に戻してしまったのだから
一見すると何の変化もないので書くのも難しい。


ところで出掛けないのにはもうひとつ訳がある。

犬の調子が今ひとつ宜しくないのだ。
多分先日ドックランで張り切りすぎたみたい。
食欲はあるし、便の調子も普通なのでその点では安心している。
(先日は下痢と嘔吐で3日通院、4日入院してくれた。
お陰でよっしー家の財布は空っぽだい。)

が、一応よっしーは犬の見張り番?。
だから尚更出掛けない。

お家が大好きなよっしーとしては文句無しのGW?。
ただ、ワンコには早く元気になって欲しい。

ということで4日は9:30よりOFFです。

お立ち寄り可能な方はお気軽にどうぞ。
ただ、時間の関係とかでお出迎えは難しいので
自力でたどり着いて下さいませ。(ごめんなさいね〜)


5月5日

春OFFや、強者どもが夢の跡…。

上の写真はOFFが終わった後の部屋の様子です。
(普段と何にも変わってないけど。笑)

と言うことでミネソタさんの上京に合わせてのOFFとなった。

この日は総勢6名様のご来訪。

hiroshoinさんKazzさんKiraさんPCX-60ADさん
Tsurugiさん、そしてもちろんミネソタさん

狭い部屋は一同の熱気でかなり暑くなっていた。

一体何がどうしてどうなったか。
全て正確に書き記すのは困難とみた。

しかし、まあそれじゃあ読み物にならない?。

そーですねー、kazzさんが出す難題(一部はオスカルさんからの?)を
PCX-60ADさんが相撃って解決していく様子を
一同の前で披露して頂いたとでも言うべきか?。

怪盗対名探偵
ルパンホームズ
あたしはそんなのを連想していた。

怪盗が繰り出すのは難攻不落のアリバイ、あるいは密室トリック
…ではなくて、再生(再現)が難しいソフト(CD)。

対する探偵が使う物は、出ました!の自作プリ
ちょいちょい、のスピーカーの内(外)振り角度調整

これは上手く掛からないんじゃあないの?
と思われたソフトが最後は見事に鳴るようになって大団円。
一同拍手喝采のフィナーレを迎える。

…という劇の一幕のようなOFFとなったのでした。


そんな説明じゃあ尚更わかんねーよ!という声が聞こえてきそうだ。(笑)
でも、正確な事はその場に居ないとちょっとわからないと思う。
上記で雰囲気だけでも感じ取って頂ければ幸いであります。

それにしてもそんなわけで、よっしーにとっては
とぉ〜っても楽ちんなOFF。
何しろニヤニヤしていれば全部やっていってもらえる?。(爆)

…というのはさすがに冗談だが、
この先何をどうすれば良いのか
何となくわかったのは助かってしまうというのが正直なところ。

オーディオは極めて個人的なものだと思うが、
やっぱり人との交流は大切で
上手くインスパイアしあう事が出来れば
無駄な遠回りや袋小路に迷い込む危険を回避可能。
これはやっぱりラッキーな事ではないだろうか。

さてさて、これからよっしーな何をどうして遊んで行こうか?。
ま、ボチボチと…。

しかし、こんなモンが現れたのはこの界隈でも初めての事。

今日はよっしーも運転しちゃいました。(感激!)

GW最大の思い出が出来たのです。まる。


5月6日

昨日はOFFの会場。
そして今日はカードゲームやボードゲームの会場?。

夫婦共通の友人であり、20年来のおつき合いのある
カルネさん(もちろんハンドルネーム)をお招きしての一日。

写真を撮った時にやっていたのは人生ゲームEX

ゲームとしては面白いが、これだとお金の感覚は磨かれない?。
その意味ではモノポリーの方がお奨めかも。
(といいつつ、この日の人生ゲームの覇者はわたしでした。爆)

今日はもっぱらBGMを流すだけのオーディオ装置。

よく見るとラックの中にPRA−2000CDP−777ESAが…。

しばらく色々遊んでみようと思う今日この頃。


続きはこちらです。

一つ前の日記に戻る。

日記のMENUへ。

表紙へ。