2月4日

1月17日から23日まで、
LAのアナハイムで行われる
NAMMショーと言う世界最大規模の
楽器ショーに行って来ました。
(一応仕事です)

オーディオネタはほとんど無いのですが、
それでもちょっとだけ、
アナログプレーヤーを写して来ました。


うっかりしてメーカーを控えて来るのを
忘れてしまったけど、
オーディオ的な物と言うと
DJ用のアナログプレーヤー
くらいしか無いかな〜。

ちなみにこの写真は
NAMMショーの物では無いと
思う。


Vestaxのブースより、
カッティングマシーン
VRX−2000
VINYL RECORDER
と言うヤツ。

カタログでは、
COMING SOON!
となってますが、
市販はまだでしたっけ?。


これはショー用
ディスプレイモデル?

でも、何か楽しい。


珍しくも無いと言えば
珍しくは無い。
Vestaxの最高級タイプ
PDX−8000
国内でも受注生産で
発売中。

ただ、このプレーヤーの
アーム部を、よ〜くご覧下さい。


そーです。
YAMAHAのGTプレーヤーの
アームに瓜二つ


Vestaxには、以前GTプレーヤーの
ノーマルアームその物を搭載したモデル
があったと記憶しているが、
これはストレートタイプ

YSA−1に似ているが、
オフセット無しのストレートタイプで
しかもユニバーサルタイプのヘッドシェル
に対応
している。

多分GTプレーヤーと互換性が有ると踏んで
以前アームだけ部品で取れないか
電話で尋ねた事がある。

残念ながら部品では出していないので、
修理の際もメーカーに預けて、となるそうだ。

いっその事、プレーヤーごと買うしかない?。


と言うわけで、オーディオ関連品は
当然ながら見かけなかった
PAは別として)のでした。

仕方ないですね、、、。


日記の続きはこちらです。
(2月14日 UP!)

一つ前の日記に戻る。

MENUへ。

掲示板へ。