11月17日

オーディオ エキスポ 2000
独断レポート。

「ミライハ ドコダ、、、


まずは富士通テン
タイムドメインスピーカー

球形で可愛らしい


これもタイムドメインスピーカー
Yoshii9というセットで30万円
プリメインアンプ込み。

つまり円筒状の音場型スピーカーで、
自作では同じような物をお作りの方も
数々いらっしゃるだろう。

かく言う私も、このタイプには昔から興味があり、
塩ビパイプなど利用して製作してみたい
と思いつつ、時だけが過ぎている。

自作熱を掻き立てる一作。
こう言うの大好き


パイオニアのAVセット。

とにかく薄く、がこれからの
テーマかもしれない。

奥行きが浅い事は大歓迎したい。


同じくパイオニア
X−NS1

一番基本的なセットで
49,000円

確かにB&Oを買うよりは安いが。


CDレコーダーが付くと
111,000円

CD−Rは、どんどん浸透している。


オーディオ我楽多市
コーナー。

写真はアンプ山積みの風景。

僕にはこう言う所の方が
合っている?。

でも、財布は開かなかったよ、、、。


これは格好良かった。

マランツDLPプロジェクター
VP8100

何と言っても、重さ3kg
これからはこれだ?。

オープンプライスとの事だが、
実勢いくら位なのかな〜?。


同じく、マランツのブースにて。

CD他、もろもろ入ったレシーバー
マルチスピーカー

一般家庭での使い勝手を考えると、
捨て難いジャンルではある。


ナカミチサウンドスペース21

ナカミチらしい、洗練されたフォルムが美しかった。

それにしても、日本のホームシアターの中心には、
スクリーンではなく、壁掛けテレビが適任だと
思うのだが、どうだろう?。


!。
見て欲しい。この燦然と輝く
Lo−Dのロゴを!。

し、しかし、そのブランドで
売られている物はと言えば、、、。


MDコンポだったりするのでした、、、。

日立さん、なんとか本格オーディオに
参入を、、、。

、、、。無理だな〜、、、。


テクニカ真っ赤なカートリッジ。
AT−10G RE
7千円也。

なかなか無い色ではある。
(クリスマス商戦に寄与?)

ただ、ロングセラー、AT−33Eも
姿を消し、同33ML/Occも在庫限りの
様子。
PTGと言う後継機種はあるものの、
ちょっと寂しいな、、、。


これは楽しかった
ソニーのアクティブ ソニック チェア−
So−neのオンライン限定販売商品。
(3,000台限り)
68,000円。

一見ただのディレクターチェア−

しかし、りっぱにボディーソニックになっている。

肘掛に付いているのは、好評のニアフィールド型スピーカー

何が良いって、この椅子に座っている人は
結構な音量を体感しているのに、
周囲にはさほどの音が聞えない

これを何脚かとテレビをいくつか買っておけば
、家族皆がリビングに集まりつつも、
違う映画を、それぞれ堪能する事も出来そう。

それぞれの個室に篭ってしまうより
遥かに良い?。


これが、そのドライバー部
主に20Hz以下の超低音を
振動として伝える役目を果たす。
ユニットは、アク−ヴ・ラボ製

もちろん、パワーアンプ付き。

これ、何とか自作出来ないかな?

むらむらとやる気が起きてくる。
取り敢えず、アウトドアー用の椅子を改造して、、、。


続きはこちら!。
(11月18日 UP!)

一つ前の日記に戻る。

MENUへ。