2004年6月20日

ターボー9さんはアキュのプリアンプ
C−200Xをゲットされたのでした。
それも、とある方よりの譲渡だとか。(笑)

パワーはA−10のパワー部をそのまま使い続けるとのこと。

なんともオーディオ熱が高くなっているのが
伝わってきます。(!)


2004年11月21日

なんと!ディスクスタビライザーを自作されたとか…(汗)

一瞬、Y31さん製かと思ってしまいました。

とっても綺麗です♪


2005年1月23日

ターボー9さんはチューナーを入れ替えられた。

トリオのKT-7700

おお懐かしい、トリオのチューナー。
センターチューニングノブがあるデザインに憧れなかった
人はいるのかな?

当時垂涎の的だったなぁ〜♪

存分にFMをお楽しみくださいね。


2005年6月2日

懐かしい物の次は新しい物が…

SACDプレーヤー マランツSA-15S1

SACDプレーヤーを持っていないよっしーとしては羨ましいばかりです。

それと、下にCD-10が写っているのが“好き”です(笑)


2006年4月30日

ターボー9さんからシステムの大きな変化
ご報告頂いたのは先月の事。

アップが大幅に遅れてしまってすみません。

おお〜っとー!という感じで改革?

何とタンノイのGREENWICH登場。

入手価格がまた凄いのだが
それはちょっと内緒(笑)

サイズ的にも好ましく、大変羨ましいスピーカーゲットである。

で、続く時には続くもので
このような物まで来てしまった。

SY-λ88UAU−X111

往年のJapan名器コンビでイギリス紳士を迎え撃ち?

そしてKP-5050

こちらは本調子でない時があるみたいだが
アーム回りなど貴重な画像を頂戴したのでアップ。

回転速度調整付き。

最後に、ちゃんとチューナーもあるのでした♪

なお、CDはCD-10をお使いです。


2006年5月17日

ターボー9さんはKP-1100を入手されている。

大変程度の良いKP-1100で羨ましい。

更に画像が綺麗

最近は皆さんとっても綺麗な写真を当たり前の様に送って来られる。

腕もあるがカメラも相当違うのだろう。

よっしーだって仮にもホームページを持っているのだから
もう少しましなカメラを買っても良いのかも。

時代に取り残されている事を感じる。

ところでターボー9さんの1100は
ターンテーブルを5050の物に換装されている。

これは超マニアックなチューン?だ。

両者のターンテーブルは同じ物かと思うくらい
直径と言い、厚みと言い、外観はうり二つらしい。

ただ、何故か重量は1100の1.9sに対して
5050は2.6sと700g重いとのこと。

しかし、これはまず誰も気がつかない改造だ。
実に愉快。

とどめに5050のターンテーブル裏側にはTRIOの
刻印
が入っているそうです。

TRIOという言葉の響きは
僕なんかにとってKENWOODよりも親しみが沸く
感じがある。

郷愁と言ってしまえばそれまでだが…


ターボー9さんの一つ前のページに戻る。

GTの会会員名簿に戻る。