2005年1月8日

久遠さんからと〜んでもないメール
送られてきた

じゃあ〜ん!!
どうだ…!

…ってよっしーがいきがってどうする?(爆)

久遠さんはご自宅を新築。そしてそれに伴い
AVルームも当然新調されたのです。(羨ましい〜)

以下久遠さんのメールから一部無断で抜粋↓

自分で作ったのでやりたい放題です(笑)
床は桜材(中国産ですが・・・)反射壁はレッドパイン。吸音壁はウレタン。
部屋の形状は異型(例えるなら後方を頭にした将棋の駒でしょうか)
で、石井式風(笑)にしてみました。
しかし計算も何もあった物じゃ有りません。てきとーです(爆)
物の配置はほぼ左右対称で天井は後ろから前へ傾斜。
結果としては多少デッド過ぎたかもしれません(^^;”

ええ〜い、何が多少デッドだい、
とにかく羨ますい〜と言うのはよっしーの独り言。(爆)

下の画像は防音ドアのアップ。

自作木製防音ドア(笑)厚さ8cm
いろんな板を貼り合わせて作ったソリッドタイプです。
かなり効いてます。
測定はしていませんがD-40はクリアしているかと思われます。
欠点は重量でしょうか。
2階まで運ぶのに大人4人がかりでした。(100kgオーバーかも(^^;)”

そりゃー運ぶの大変かもしれないけれど、
一回だけ運べば済むことじゃん!
って又もよっしーは羨んで突っ込みを入れるのでした。(笑)

でもって機器もかなり入れ替わっています↑

L−07D降臨。

“アームPA−?(すみません型番不明です。
PIONEERだと言うのは判っているのですが・・・)”

…とメールにありましたが、
こりゃPA−100あたりでしょうか

      サブアームベースは非純正品で詳細不明。
他にサブアームでGRACE G−840FBが付く。

“なんとかトリプルアームにしようと画策中です。
3本目はオーディオクラフトAC−3000MC

…ということで確かに3000MCのお姿も見えるのでした。

プリにC−240メインにP−800

黄金の…。いや、シャンペンゴールドの組み合わせ?

CDはL−D1

部屋が広ければトップローディングも使いやすい?

スピーカーはS−PM2000

お部屋のカラーにマッチしてる。
いや、こちらにお部屋を合わせたのか?

サブシステム。

TT KP−9010
プリメイン TA−FA777ES
    L−A1
CDP DPF−7002
DAT D−07
MDP DM−9090
FMT D−3300T
CST MDR−1000
SP S−LH5a(サラウンドバック共用)

だそうで、メインとしても充分いける組み合わせ。
使い勝手はメインより宜しいそうで
何となく頷ける。(笑)

そして、AVルームだから当然出てくる
シアターシステム

AV−ANP DSP−AX1400
VTR HR−20000
    HR−X3Spirit
    EDV−6000
DVD DV−S10A
LDP LX−HD20
MUSEデコーダー HV−MD2
SP(フロント)S−UK3
SP(センター)S−UK3
SP(サラウンド)DS−200ZA
プロジェクター TH−AE500

だそうです。もー好きになさい!(爆)

ということなのですが、オマケにこんな画像まで
送られてきた。
何やら画策されているのでしょう。
こーなったらどこまでもやってください!(核爆)

…ということで未だ調整途中らしいですが
完成するまでのプロセスこそが楽しい?

とにかくおめでとうございます。
どうぞいつまでもAVライフをご堪能くださいね〜♪

あーしかし羨ましい
紹介するのが嫌になるくらい羨ましい。(笑)


久遠さんのページ1に移る。

KPの会会員名簿に戻る。