2017年10月23日

tamaさんから画像も頂いた。



まずはシステム全景。

スピーカーの間に装置や
テレビがあってマニア失格とは
tamaさんの言だが、僕はそう思わない。

オーディオもビジュアルも、
良い感じで楽しみたいと思った時
この配置はごく当たり前である。

よっしーも昔似たような事を目指したことがあるが
持って生まれたセンスの悪さで、こう上手くは行かなかった(汗)



これがなければ始まらないぜ、のKP。そして
おフランス製のJMlabスピーカー。
しかし良く見るとなにやら
色々貼り物が…

これが
メタルフォースである。

”こめかみに絆創膏
を貼った長屋のおかみさんが昔まんがに出ていましたが、それを思い出します”
とはtamaさんご本人の弁だがおかしくて爆笑してしまった。

更に白く細いケーブルも貼り付けられているのが見えるが
これの先に
TAKET-BATPUREのツイーターが接続されている。



KPのアップ。

ターンテーブルの外周に貼ったゴムベルト(緑色)。
ターンテーブル最外周上面に貼られているのは
フォックの制振シート。
シェルやトーンアームに貼ってあるのは
メタルフォースα

もちろん効果はあるのだ。

ちなにみ、ターンテーブルシートは
サンシャインのマグネシウム板とのこと。

という事でおもしろ真面目なtamaさんのオーディオライフは
前途洋々?

そのご様子もホームページで拝見出来るのでよろしく!


2019年6月17日

tamaさんから画像を頂戴した。

なんと愛器スピーカー
故障
それに伴いリファレンスがB&Wの
805D3に替わった。



愛用の機器の故障は本当につらいですね…

新しいスピーカーが
また美音を奏でてくれますように…!

ちなみに駆動系も、現在はプリアンプがオクターブ
V40SE
   パワーアンプは、ユディオス
YD-30BHと、アムレックAL-502Hでのマルチ。

   フォノイコライザーは、
合研ラボの真空管フォノGK08VCR
   昇圧トランスは、デンオンの
A-320という風になっていらっしゃいます。


KPの会会員名簿に戻る

表紙へ戻る