2016年9月22日

たけちゃんさんから画像を頂いた。


訊けば1991年頃の再生産品とのこと。
貴重な一台だ。

右にフォノイコ
E-03
左にトランス
AU-S1
これぞ理想的配置。



どんっ!とシステム全景。

GT-2000が鎮座するラックには
DCD-SX1。そしてE-405

他には 
X-1 E-200

スピーカーは
LS50SB-M01

個人的に大変親しみを覚えるのがスピーカーは
スタンドではなく
ラック(多分GTラック)にセットされているという点。

以前僕も同じことをしていた。
下手なスタンドに載せるよりも
安定感の点では遥かに良い。

そしてこの高さだとリスニングポイントも低め?

たくさんのLPとEPに囲まれて、
悦楽の空間というところか。



面白いなぁ〜と思うのはプレーヤー、アンプ類が比較的大型で
スピーカー達が
コンパクトタイプであること。

良いとか悪いの問題じゃあ、もちろん無くて、興味深いという意味。

超強力な軍隊に守られた深窓の令嬢お二方、という感じか。
高品位な音が聞こえて来そうだ。

では
たけちゃんさん、またご報告お待ちしています!


2022年9月19日



たけちゃんさんからお知らせを頂いた。

まず
スピーカーが変わっているのがわかる。

ソナスファベールの
ソネット1だ。

実に
格好良い♪

カートリッジにデノンの
DL-A110が追加。

そしてラックの中にある物にも変更がある。

デノン
DCD-SX1からラックスのキットであるグライコLXV-OT9を介してアンプへ接続。

        エソテリック
X-1からラックスのキットであるハーモナイザーLXVーOT6mkUを介してアンプへ接続。

ということだ。

他にFMチューナー、ラックス
LXVーOT8を使い始めているということで実にしそう♪

堅実に
進展。着実に進化という感じ。

素晴らしい…!


2022年10月15日

たけちゃんさんから画像を頂いた。



おっと〜、
スピーカーが成長している。

…というのは冗談でスピーカー
交換である。

9月にハーベス
HL-Compact7ES-3 XDがデビュー

これまでと比べると随分大きくなったのだが
それでもコンパクトスピーカー志向なのは確かか。



このスピーカーはやっぱり決まっているというか
格好良い

きっと末永くご活躍下さることだろう♪


GTの会会員名簿に戻る

表紙へ戻る。