2005年6月13日

slowhandさんから画像も頂いている。

こちらKP−7010スケルトン

それは珍しくない(というのも凄いが
ここ数年でスケルトンKPは確実に増えている?)が
目を引くのは強靭そうなインシュレーターとその上にそびえる支柱
の様な物。

これは何かというと…

何とここにダストカバーが載る!

これはちょっとしたアイディアだと言える。
思わず唸ってしまった。

大袈裟にならない駆動系が素敵。

CDレコーダーはTASCAM CD-RW750
プリアンプがONKYO P-309
そしてメインアンプが71A

画像には写っていないがスピーカーは
BOSE101+AM-033。

…と、ところでハンドルネームの由来だが、これはKPの後に写る
ポスターやギター達から想像出来る。

きっとそうに違いない…とよっしーは思うのでありました。

なお、カートリッジはVー15TYPE3



2005年10月1日

新しい画像を頂いた。

WE429ppアンプを製作されたとのこと。

申し訳ない。よっしーは疎い世界だ。

それでも木枠にツィードを貼った仕上げがお洒落なのはわかる。

そのせいでBlues向きの音が出るようになったとか?

いやいや、もちろん冗談ですが。(笑)


2006年7月28日

slowhandさんから画像を頂いた。

そびえ立つラックを見よ!

このラックLinfof工房さんの手による物。

木のぬくもりが伝わってくる逸品だ。

単に感じが良いだけではない。
見事に計算された作り。

スケルトンKPがラック内に見事に納まっている

こうなるとアナログプレーヤーの上部も有効利用出来るわけで
お見事としか言いようがない。

色々な物がジャストサイズで納まる。
思わずよっしーも一つ欲しくなるが
資金繰りが追いつくまい(涎)

格納量が増えるはありがたい。

ソフトもハードも楽々納まる。

いやいや、これは本当に良い品をゲットされましたね。

余談ですがLinfof工房さんのBBSもなかなか楽しいのであります♪


2007年9月9日

slowhandさんから画像を頂戴した。

あれれ?KPがあったのに又KP

まさかスケルトンKPに衣装を被せた…

などという事はなく、新たにKP-990登場。

残念ながら7010は調子を崩されたご様子。
そこで990をゲット。

スケルトンにするかどうかは未定らしい。

そしてもう一つ。YAMAHAのリニアトラッキングも登場。

よっしーも所有するが、PX-2だ。

最初は不調箇所もあったようだが現在はクリアーされている。
よっしーも参考になる事を色々お聞かせ頂いた。
(感謝!)

PXはご覧の様に縦型ラックに収まっているが、
このスペースに入ってしまい、なおかつ操作出来るのはリニアで
ボタン操作も可能だから

なるほどなるほど…

ただしダストカバーは外して使う事になるのだが
それも一つの見識かと思われます。

ちょっと離れてラックを眺めるとこんな感じ。

これは格納量があってスペースをとらないやり方だなと
いつも拝見するたびに思うのでありました♪


slowhandさんのページ2に進む

KPの会会員名簿に戻る。