オーディオと収納の部屋

こんにちは。「よっしーの部屋」へようこそ!

…と、サイトも八年目になって改めて何を言っているのでしょう?

いや、ネットという物を通じて随分色々な人と
知り合うことが出来ました


延べのご来訪は一体何人?

オンラインからオフへと移行して
直接お逢い出来る人もたくさんいますが
逢えていない人の方が圧倒的に多い。

そこで今更だけど自己紹介です。


僕は今45歳です。
(わ!サイトを開いた時はまだ38歳だったぞ、確か。汗)

都内某所で働く勤め人です。

趣味はオーディオ
そしてライフワークの一つとして収納

細かく拾うと色々ありますが、取り敢えずそこだけ紹介しておきます。
それで充分だと思うので。

オーディオは純然たる趣味ですが
収納の方はも出ていたりするので趣味とは言えないかも。

ただ、仕事っていうこともないのでライフワーク、と
いう言い方になります。

時々こんな風にテレビに出たりします。

恥ずかしいから親戚以外には教えてませんが。


家族は僕の他に五人いて、
かみさん一人(当たり前だ!)子供が二人。
そして僕のと、あろうことかまで一緒に住んでいる。

僕も風変わりですが、父や弟は輪を掛けて変わっています

もちろん本人達は変わっているとは思っていないのですが(笑)

は残念ながら15年前に他界しています。

父は昔きっと画家になりたかったのでしょう。
ずっと画を描いていましたが
伴侶を亡くしたとき筆を折ってしまいました。

その代わり…といってはなんですが川柳を開始。
朝日新聞の川柳覧に投稿しては一喜一憂しています。

もうすでに100句以上載っていて、
ちょっと前に自費出版ですが、それら当選した
川柳を集めた本を出しています。

どケチの父が大枚はたいたのは珍しいのですが
本人曰く「お墓を作るつもりで作った」と。

気持ちはわかりますな。

父の本です→

ネットでも買えます。


かみさんは17年前からピアノを教えてきました。

商売人の娘だけあって、4年前にはとうとう
本格的に教室を立ち上げて
しまいました。

教室のサイトもあるので覗いてみてくださいね。


まあそんな家族構成です。
ユニークなのが集まってしまいましたが
類は友を呼ぶ、というあれですね(笑)

…と、自己紹介の筈が家族紹介みたいになっちゃった。

生き物は他にも居て、犬=コーギーのメスが一匹。
鳥=文鳥が一羽。そして亀が一匹います。

慌ただしい毎日ですが、生き物は僕らを癒してくれています。

そんな風に、五人と三匹に囲まれて暮らすよっしーです。

日々何をやっているのかは各ページを覗いて確かめてやってください。

それでは、あらためて、「よっしーの部屋」へようこそ

ごゆっくりとどうぞ。


追伸

コーギーを飼うと決めたのは子供達なのですが
今や家族一同その魅力にノックアウト

もの凄く賢くて飼い主に対して愛情深い反面
全然言うことを聞こうとしない一面があります。
(だからコーギーの飼い主には強いリーダーシップが
必要とされます)

でも、そのお馬鹿なところが我が家にはピッタリで嬉しいのです。
(従順過ぎるヤツが嫌いなのですね、一同)


表紙に戻る